互いの生を希むまで  幻想水滸伝V

 (P9)


 設定破り目次へ 小説目次へ  前のページへ   トップページへ戻る


   Side B 十一


 いざという時の補助にと、発動待機状態の土の札を残して、
 デュオンさんがソウルイーターの内に意識を移してから、しばらく経った。

 既に夜の帳が降り、月明かりがその横顔を照らしている。
 特にすることもなく、ジョウイと時折会話しながら待機している。

 特に会話しなくても気詰まりじゃないのは確かで、静けさと共に時間は過ぎていく。

 パリッ……!

「!!」

 ふいにデュオンさんの右手に闇の気配。

 僕等は臨戦態勢になる。
 黒い闇が一瞬スパークしたが、それは一度だけで、やがて元の静けさを取り戻した。

「収まった……か?」
「……!」

 だが、紋章を押さえようと、思わず触れた彼の手は、酷く、冷たかった。
 ……手、だけじゃない。

「デュオンさん……体温が酷く下がってる……!」
「――え?」
 ジョウイも膝を落とし、その腕に触れる。

「――本当だ。紋章の影響なのか?」
 僕はデュオンさんの右手に自分の右手を置いた。

 盾の魔法が僕達を包む。

「デュオンさん……!」
 ソウルイーターの内側に在る、彼に届くように。

「…………」
「――少し、体温が戻ってるみたいだ」

 ジョウイの言う通り、冷たさが和らいでいた。

 そして……やがてデュオンさんが眼を開いた。



   Side B 十二


 ――眼を開くと、二人が覗き込んでいた。

「何か、あったか?」
 思わず、訊ねた。
「いえ……こちらに大した影響はありませんでしたが……」
 やや固い口調でジョウイが言う。

「デュオンさん、さっきまで、酷く冷たかった……」

 ――多分、闇に触れていた所為だろう。

「……それで、呼んでくれていたのか」
「――聞こえましたか?」
「ああ」
 リアンにうなずいて、立ち上がる。

「とりあえず、成功だよ。この紋章は……法の支配する世界を望んではいなかった」
「そうですか……」
 リアンの声に、ほっとした風な響きが入った。

「今日は、これで戻るよ」
「大丈夫ですか」
「ああ、おかげでね」


 ――二人と別れ、外に出ると、ひやりとした外気が身を包んだ。

 夜空の中、身にまとう闇を感じる。

 今なら。

 紋章と自分との関係で迷わない今なら、訊けるだろうか。

 十五年前保留にしていた、あの問いを――。


  前のページへ  次のページへ 設定破り目次へ 小説目次へ