互いの生を希むまで  幻想水滸伝V

 (P14)


 設定破り目次へ 小説目次へ  前のページへ   トップページへ戻る


   Side B 十九


 ソウルイーターの闇の中にデュオンは降り立つ。

「テッド? 呼んだのか?」
「なぁ、デュオン。……ちょっと、耳貸せ」
「ん?」

 紋章の内的世界で耳も何もないとは思うが。テッドは声をひそめ、何事かささやいた。
 そして。

「――何ぃ?!」

 デュオンの声が闇の中に響き渡った。

「本気かテッド――?」
「そうすりゃバッチリ アイツの存在を肯定出来ると思わねえか?」
「けど――無理してないか?」
「何がだよ?」
「一人で抱えようって言うなら俺≠ヘ反対だ」

 ――変わってないな。意地張る時、向き合う時、立ち向かう時。
 一人称が俺≠ノなる。
 テッドは密かに微笑う。

「俺が戻りたいんだ。――問題ないだろ?」
「だったら、手段は選ぶべきだよ。意に添わない方法で、苦しんでる人を知ってる」

「あいつか? 今回の」
「うん」
 デュオンは厳しい眼差しでうなずく。

「……そんな顔するなよ。無理でもやりたいんだ。俺もあの子供に何かしてやりたい。
――俺達でも、幸せになれる、ってさ」
「テッド。――それは、本音だな」

「ああ」
「相性、悪そうに見えたけど、やっぱ、違うんだな?」
「それはそれ、これはこれ、だな。ちょっと身につまされた」

 デュオンは少し残念そうに。
「そっか……俺はテッドみたいな解り方は出来ないからな……」
 テッドにしか出来ないこと……か……。

「お前は俺が、人間でないと嫌か?」
「馬鹿言うなよ、テッドはテッドだし、テッドは人間だ」
「……お前はそうやって俺を引き寄せてくれる。お前なら紋章の器≠フ意味さえ変わる」
「……」

「お前が俺の存在を希むなら、その意味が変わる筈だろ。同じ方法で、その魂を希むのなら」
「言いたいことは解るけど……実際可能か? やると風 に対抗出来なくなるとか……どうだ?」
 デュオンは最奥に向かって呼びかける。
――――

「そうか――キツイ様なら、始まり≠ノも協力頼めるだろうけど……でも、その前に」
デュオンはテッドにおもむろに向き直る。

「テッドはその眼で直接ハルモニアの秘術≠見てないだろ? 
見て来いよ、結論はそれからだ。この身体貸すから――出来るだろ」
「いいのか?」
「いいよ。――外にいる二人とも話して来なよ。リアンとジョウイとさ」
「――――」


  前のページへ   次のページへ 設定破り目次へ 小説目次へ