互いの生を希むまで  幻想水滸伝V

 (P12)


 設定破り目次へ 小説目次へ  前のページへ   トップページへ戻る


   Side B 十六


 深い闇の中、声だけが聞こえる。

「――テッド、自分を人間じゃないって思うこと、あったか? 紋章の……器だと」

「……ああ、あるぜ」

 戻って来た声は、普段の彼よりも酷く大人びた、苦さを秘めた低めのトーンで。
 身が、引き締まる思いがする。

「そうか……僕達に、変えられるかな。
生まれだけの所為でも、紋章だけの所為でもないと思うんだ。――そう、思うのは」

 彼は真面目な声のまま、
「世界に見捨てられた存在の孤独、か。世界を敵と思う程、誰も在ないなら、誰しも有り得る道かも知れないな。
だが……変えられる、筈だ。――お前なら、出来ると思う」

「……テッド……」
 その言葉に、胸の奥が温かくなる。

「――俺にも出来ることがあればいいんだけどな、――お前等の為に」
「出来る筈だよ。テッドにしか解らない……気付けないことがあると思う」
「だといいな。俺にも……」

 語尾はゆっくりと闇に溶けた。

「……テッド?」

 ――――気が付くと、朝の日差しが明るい宿の部屋で、目を醒ました自分が在た。
 ――夢か? それとも……。

 思わず右手の紋章に視線を落とす。

「――行こう」
 久し振りに、朝に行動を開始する。

 行き先は――――。



   Side B 十七


「マクドールさん、おはようございます」
「デュオンさん、はやいですね、今日は」

 ジョウイとリアン。二人が出迎えた。

「ああ、君達と動くなら、この方がいい」
「何か、あったんですか?」

 期待と強さを含む瞳でリアンが訊く。
 地図を開いて、二人に示す。

「この場所へ行く。……実際、何があるかは解らないが、何を見ることになっても、一緒に来るか?」
 重さを含んだ眼差しを二人に向ける。

「――ええ。このままでは気になりますし」
「行きます、もちろん」
 二人ともうなずく。

 ジョウイは、ばさりとフードの付いたマントを広げた。
「万一、昔の知り合いに会うと困りますから」
「フォローするさ、行こう」


  前のページへ  次のページへ 設定破り目次へ 小説目次へ