LOST CASE

(P6)


 設定破り目次へ 小説目次へ  前のページへ   トップページへ戻る


   LOST CASE 3 〜結末〜


 結局、僕達は、何一つ救えなかった。
 残されたのは……この大陸一つ。
 デュオンさんは、城のテラスから、遠くを眺めている。
 視えているのは、きっと景色ではないのだろうけど。
 僕は、普段のように声をかけることも出来ず、同じ物が見える場所に、黙ったまま並んでみる。
 デュオンさんは、視線も向けず、表情も変わらない。
 徒、言葉だけが流れた。

「変わらないと、思っていたが……まさか、こうなるとは。……明日は、我が身か……?」
 デュオンさんは、軽く、息をついた。
 ――確かに、そうかも知れない。
 だけど。
「でも、僕は望んでないです。だから……大丈夫です」
 微笑むことは出来ずに、硬い表情だったと思うけれど。
 デュオンさんの口調が、ほんの僅かだけ柔らかくなる。
「……そうだな」
 デュオンさんは、僅かに辛さを表情に見せて、
「――気を、許していた分、――重いな」
「……はい」

 ――本当に。

「それでも、滅びずに済んで良かったと……言えるのかも知れない」
「デュオンさん……」
 表情の読めない僕は、徒、視線を返す。
「色彩のない世界には、させないさ」
「……はい」

 法と混沌の合わさった、戦いを裁く力である始まりの紋章≠ニ、混沌の象徴とも言える、ソウルイーター。
 望みは未だ捨てない。


「デュオンさん、僕……夢があるんです」
「……夢?」
「いつか、ルックが戻って来たい≠チて思える世界にするんです」
「!」
 デュオンさんが珍しく目を見張り、僕は続けて尋ねてみる。
「馬鹿なことだって、思いますか?」
 ルックは、もう戻らないと言っていた。
 だけど。
 デュオンさんは、ゆっくりと首を振った。
「いや、……その目標に、僕も乗せてもらおう」
 デュオンさんは微かに微笑む。
「馬鹿なことだと思うか?」
「――いいえ」

 大切なものを失くした世界。
 それでも、馬鹿みたいな目的があれば、この先も生きていける。
 ルック、君は、望まないかも知れないけど――。

「未だ、全てが終わった訳じゃない……そうでしょう、デュオンさん」
「ああ」
 そう言うと、デュオンさんは、静かに右手を差し出す。
 十五年前……あの時と同じだ。
 何となく、泣き出したいような感情と共に、
 その手を握った。


 前のページへ  次のページへ  設定破り目次へ 小説目次へ  トップページへ戻る