LOST CASE

(P7)


 設定破り目次へ 小説目次へ  前のページへ   トップページへ戻る


   LOST CASE〜一抹の希望〜


「デュオンさん、今日、小さなお祭りがあるんです。一緒に行きませんか?」
 そう誘ってみると、デュオンさんは僕の机の上を凝視して、書類の束がないのを見ると、確認の言葉を口にした。
「――大丈夫なのか? ここを離れて」
「はい、今回はちゃんと仕事は終わらせましたし、予定もないです」
 胸を張ってそう言うと、デュオンさんの表情も僅かにゆるんだ。
「そうか……じゃあ偶にはいいか」
「はい!」


 賑やかな夜の街並。
 自分達だけ、どこか異質な気がする。永い時間のせいだろうか。
 だけど、この雰囲気はなぜか懐かしくて……心地良い。
 人波の間を抜けるようにして歩いていく。

 すると、向こう側から、幼い子供が走って来た。
 デュオンさんと僕の間を、掠めるようにして通り抜ける。
 その、瞬間。


「!?」

 その気配に、僕とデュオンさんが同時に、首を痛めそうなほどの勢いで振り返る。
「今、の……あの子――」
「――間違いない……」

 この右手の紋章と、魂が覚えている。
 あれは……彼≠セ。

 デュオンさんも、きっと僕以上に、彼≠フ魂≠覚えている。

「……戻って、来たんだ……」
 立ち尽くして、後ろ姿を見詰める。
 もう、戻るつもりはないと、そう言っていたけど。

「――ねぇデュオンさん、僕達……この場所を良い場所に出来てるかな……? ルックが……戻って来たいと思う位――」
「……多分、あれが答えだ」
 何だか、久し振りに、泣きそうな位、嬉しい。
 デュオンさんも、少し眩しそうな眼差しで彼≠見送っている。

「……本当は……」
 ぽつり、とデュオンさんがつぶやいた。
 どこか、遠い眼差しで。

「え?」
「だけど、本当は……俺は、彼≠ノは……ルックのままで、頑張って……いや、ただ、この世界にいて欲しかった」
「……」
 僕が言葉を返せずにいると、デュオンさんは微かに微笑む。
「――だが、これは、俺の勝手な願いだ。――だから、秘密な」
「デュオンさん……」
 僕はデュオンさんに視線を合わせる。
「僕は、忘れません。辛くても――全部連れて行きます。だから――秘密≠ネんて言わないで下さい」
「……そうか……。――そろそろ、行こうか。ここはまだ――人の住む場所だ」
 そんなふうに言うデュオンさんに、僕は念を押す。
「そして、僕達の在場所、ですよ」
「……あぁ、そうだな……」

 一度だけ、振り返る。
 願うことは同じだ。

 ――君が僕達を忘れたとしても、僕達は覚えて行く。

 ――例えどこにいたとしても――君の魂の平安を願う。


END.


 前のページへ  設定破り目次へ 小説目次へ  トップページへ戻る