独りで臨む結末

(P4)


 設定破り目次へ 小説目次へ  前のページへ  トップページへ戻る




   独りで臨む結末 〜闇の向こう側〜

「!!」

 デュオンさんの手の中で、透明な水色の何かが音を立てて砕け散り、
 次の瞬間――様々なことが起こった。


 彼の右手に宿った闇が、急激に広がり、僕等の視界を覆う。
 ヒューゴの右手が、それを防ぐ為に力を放とうとする。

 闇が僕達を隔てる寸前、闇の壁を貫く声が、向こうから聞こえた。

「デュオンさんっ!!」


「!?」

 誰だ? どこかで――

 続けたデュオンさんの声に、疑問が解ける。

「リアン! 頼む……俺に誰も殺させるな!」
「はいっ!」

 リアン……と呼ばれたその人は、突如空間から現れると同時に、手に持っていた水色のリングを砕いた。
 あれは、さっきのデュオンさんと……同じ物?

 そのまま迷う様子もなく、ルックを引っ掴むと、
 もう片方の手をデュオンさんに伸ばした。

「デュオンさん!」
 デュオンさんが、後ろへ体を捻りながら手を伸ばし――
 その姿は、覆う闇に遮られ、僕からは見えなくなる。

 一瞬の後。

 真なる火の紋章から放たれた力≠ェ、闇を払い飛ばし――
 そこにはもう、三人はいなかった。

 今のは……本当に?
 だとしたら……

「ヒューゴ……大丈夫か?」
 肩で息をつくヒューゴに声を掛けた。
「ああ……あいつらは?」
 ルイさんが、彼等の在た場所を見ながら答えた。

「……行ってしまった……みたいだね」
「くそっ……! 何処行ったか知ってるのか!?」
「――僕には解らないよ。もう、この遺跡には気配がない」
「――くっ」
 ヒューゴは悔しそうに唇を噛む。

 僕は、彼等の在なくなった場所を眺めた。

 あの人は……デュオンさんは、僕達を殺す気が、本当は、最初から、なかった。

 だからあえてヒューゴを狙った。
 僕達の、他の誰でもなく。

 かつて見た、あの人が操る闇≠フ力は――あんな物じゃない。
 僕達に直接向けられたら――きっと死んでる。

 あの瞳に宿る闇が――嘘だったとは言わない。

 だが、あの人は、全てを護る為に、嘘をついた。
 闇と、殺意を込めて、僕達を、敵だと。

 あの人の中には、間違いなくテッドが、そしてかつての仲間の存在があって、あの頃のままの、あの人が在(い)た。
 強くて、傷付いても優しくて、仲間を護ろうとする、あの人のままだった。
 リアンさんも――生きて、いたんだ。
 ――無事で……良かった。


 轟音と共に、周囲に地響きが起こった。

「もう、ここは持ちそうにないね」
 ルイさんが告げる。

「ヒューゴ……脱出しよう」

 促したが、ヒューゴは俯いたままだ。

 すると、ルイさんがヒューゴに歩み寄る。

「ヒューゴくん……だっけ? もうここに彼等は在ないよ。追い掛けるのなら――外だ」

「!」
 その言葉にヒューゴは顔を上げる。

「何で俺にそんなこと言うんだ? あいつらの仲間じゃないのか」
「僕は徒の通りすがりだよ。古い約束を果たしに来ただけの。
――それに、僕も昔、崩れ行く中で、沢山失くしてるから」

 その言葉は、やけに真実味を帯びて響いた。

「……」
「ルイさん……」

 ルイさんはそれだけ言うと、踵を返した。

「ヒューゴ」
「……ああ」

 ヒューゴも振り切るように、その場を後にした。



  前のページへ  次のページへ 設定破り目次へ 小説目次へ  トップページへ戻る