月と闇の軌跡

P6  前のページへ 小説目次2へ 幻想水滸伝関連目次に戻る  トップページへ戻る


 ある意味恐れていた事態が訪れた。
 ――シエラ長老だ。

「長老……僕を滅しに来たんですか」
「済まんの」
「責任感の強いあなたのことです。いつか来るとは思っていました。でも俺は静かに暮らしたいだけです。それでもいけませんか」
「おいデュオン、どうかしたのか?」
 テッドがやって来た。


「月の紋章の始祖シエラ長老だ。――俺を滅しに来たらしい」
「何だって? おいあんた、こいつに何かしたら許さないからな」
 テッドが僕の前に立ち塞がった。
 ソウルイーターの気配が辺りを包む。
「ほう……」
 長老はその気配の正体に気づいた様子で少し目を細めたが。

「そこを退くがいい、小童。これはわらわとこやつとの問題だ」
「そうは行かない。こいつは俺の相棒だ。血が必要なら俺がやる。見逃してくれないか」
「ふむ……」
 長老は僅かに考える間を挟んで。
「よかろう、それ以上呪い≠広めず、こやつ以外の血をすすらないと言うのなら今は見逃してやろう」
「ありがとうございますシエラ老」
 俺は軽く頭を下げた。
「じゃがもしも呪い≠広めるような真似をしたならば……」
「解っています」
「ではな」
 長老は興味を失ったように出て行った。
「ありがとうテッド」
「当然だろ」
 テッドはそう言って笑った。


 前のページへ 次のページへ 小説目次2へ 幻想水滸伝関連目次に戻る  トップページへ戻る