月と闇の軌跡

P10 前のページへ 小説目次2へ 幻想水滸伝関連目次に戻る  トップページへ戻る


 家族で、親友で、唯一の――相棒。

 なぁ、デュオン。
 俺達が認めなくても、俺達を人間扱いしてくれる奴等は在たのに。
 俺達は、そいつ等を傷付けることばかりして来たよな。

 お前は、そこに行ける。
 今なら、大丈夫だ。
 だから、幸せになれよ。
 俺も――

 なぁ、あんたにこんなこと言うの、間違ってるのかも知れないけど。
 あんたの方がずっと永く生きてるんだと思うけど。

 だけど、俺の分も幸せに――生きろ≠諱B


 闘いには勝った。だが犠牲も大きかった。
 ウィンディとバルバロッサ皇帝はグレッグミンスター城の空中庭園から身を投げて行方不明。
 最後の戦いに付いてきてくれた、フリックやビクトールとも崩れ落ちる城で別れたきりだ。
 俺には……城の上に立つことなど出来ないというのに。
 こっそり荷物を纏めて、抜け出した筈なのに……背後から付いて来る気配がある。

 グレミオだ。
 集った百七の宿星と、今回の戦いに協力してくれた元帝国の占い師であるレックナートの門の紋章の力で奇跡的に生き返った金髪の青年。
 だが、彼の魂を取りこんだ時の力≠ヘ、今でも俺の右手の中にあった。
 そして俺はその意味をはかりかねていた。
 取りこまれた時に、絆≠フようなものでも出来てしまったのだろうか。
 テッドと、ソウルイーターとの間に、俺にも適わない繋がりが残っていたように。

「帰れ」
 振り返らずに告げるが、相手は取りすがってくる。

「お願いです、私はあなたの上に生きる道を見い出しました。どうかお供させて下さい」
「……懲りない奴だな、そんなに死ぬのが好きか」

「そういう訳ではありませんが……デュオン様は結構いい加減でしょう?」
「……」

 そう見えるだろうか。
 確かにグレミオほどマメではないとは思うが。

「色々やりたいことがあるんですよ。掃除に洗濯に料理に……」
 その変わらなさっぷりに仕方なくため息をついた。

「……一度死んだ命だ、好きにしろ」

「はい!」

 そして俺は、この右手の熱さに、今でもテッドが傍に在ることを感じていた。
 最後の戦いの時――紋章を奪おうとしてきたウィンディから、オデッサ、グレミオ、テオ将軍の力≠ニ共に、ソウルイーターを護る為に力を貸してくれた時のように。


  前のページへ   次のページへ   小説目次2へ    幻想水滸伝関連目次に戻る  トップページへ戻る