CASE.1〜それぞれの応え編〜

 (P7)

 前のページへ 小説目次へ  トップページへ戻る


  CASE・1〜報告〜


 広間でお茶を飲んでいると、玄関の方で音がした。グレミオさんの後を追うようにして、僕達も玄関に向かう。

「デュオンさん?」
 見ると、丁度グレミオさんが、デュオンさんを出迎えた所で。グレミオさんの眼が親しげにゆるんでいた。
「坊ちゃん……お帰りなさい」
 すると、デュオンさんも瞳にいつになく親しげな表情を浮かべて応えた。
「ああ……ただいま、グレミオ」

 それから、僕達の方に眼を向ける。
「……やっぱり……待たせてしまったみたいだね」
「やっぱり?」
 フッチの言葉に、デュオンさんはゆるく微笑んでうなずいただけで、僕の方を向いた。

「で、用事があるのかな、リアン?」
「あ、はい、その……ルックのこと、大丈夫ですか? 出来れば次の遠征に一緒に来て欲しいんですけど」
「あぁ、問題ないよ」
 デュオンさんはあっさりとそう答えた。
「じゃあ、いいんですね?」

 思わず、僕は弾んだ声になった。デュオンさんはうなずいた後、彼の付き人を見上げて確認を取る。

「いいだろ? グレミオ」
「ええ、頑張って下さいね、坊ちゃん」
「じゃあ、二日後に迎えに来ますから、お願いします」
「了解」

 僕とデュオンさんのやり取りの後、サスケが疑問を口にする。
「協力攻撃の方はどうなんだ? どっちにしろ俺はやりたくねーけど」
「そっちの方も大丈夫と思う。もっとも、普段通りって位の意味でしかないけど」
「ふーん……」
「何か、話したんですか? ルックと」
 フッチの言葉に、デュオンさんは軽く視線を向けて。

「ん? まぁ……宣戦布告って所かな」
「へ……?」

 背を向けかけていたサスケが、嫌そうな顔で振り向く。

「大丈夫だよ。そんな顔しなくても」
「どういうことなんですか?」
 僕がそう訊ねると。
「まぁ……お互い無でなければそれでいいって所かな」
「……?」
「――ライバルみたいなものだから」
 首を傾げた僕を見て、そうつけ足したデュオンさんは、案外穏やかな顔をしていた。そして――かすかに唇の端を上げる。

「――百年はやいって言われたけどな」

「……そうなんですか……」
 相変わらずスゴイ事を言う人だと、ルックの事を思う。それは、他の皆も同じ感想のようだった。
「本当、いけすかねぇな」
 サスケの言葉に、デュオンさんは、かすかに困ったような、苦笑に近い表情を浮かべた。

「まぁね。でも、そんな彼だからこそ、傍にいたくなるんだ」
「げ……あんた相当変わってんな」
 サスケの嫌そうな顔に、デュオンさんはあくまで静かに答える。
「そうかな、……まぁ、自覚がないわけでもないか」
「でも、悪くないよ」
 フッチが言葉を継いだ。僕もうなずく。
 それを見たデュオンさんは、かすかに微笑みを返した。

「じゃあ、二日後に」

「はい!

 こうして僕等は、軽い足取りで帰路についた。


 前のページへ 次のページへ  小説目次へ