CASE.1〜それぞれの応え編〜

 (P5)

 前のページへ 小説目次へ  トップページへ戻る


   CASE・1〜訪問〜

 数日後、リアンは、交易のためグレッグミンスターへ向かうと言った。

「フッチ、サスケ、悪いけど付き合ってくれる?」
「……仕方ねぇなぁ……けど、アイツも来んのか?」

 リアンの誘いに、いかにも仕方なさそうに応じるサスケ。しかし、言うほどには、パーティに誘われることを嫌がっていないのは、一目瞭然だ。
「ルック? ……うん、誘うつもりだよ」
 リアンの言葉にサスケは釘を刺す。

「協力攻撃は御免だからな」
「解ってる。……フッチは?」
 と、リアンはフッチに話を振った。
「……僕も行きます」

 多分、何もしないよりは、いいと思うから。そう思い、フッチも了承した。

 だが、やっぱりと言うか、ルックには、あっさり断られた。それも、他に用があるとかいう理由で。逃げるのか、などと問い詰めたサスケは、きっちり反撃を食らい、凍った視線で『用があるんだよ』と言い捨てられた。
 その後、ルックは本当に出かけたらしく、仕方なく彼抜きでグレッグミンスターへ向かった。

 けれど、屋敷にいたのは、彼∴ネ外の住人のみ。どうやら彼 は外出中らしい。
 金髪録眼の付き人――グレミオが、一行を迎えた。

「それにしても皆さんおそろいで……何かあったんですか?」
「「「え?」」」
 三人の声が見事にハモった。グレミオは話を続ける。
「いえね、先日から坊ちゃんの様子が少し……何か考えていらっしゃるようでしたから」
「…………」
 その言葉に、一行は顔を見合わせて沈黙したが、リアンがその沈黙を破って尋ねる。

「どこに行ったか、解りますか?」
「残念ながら、私も知らないんです。……そのうち、戻って来ますよ」

「少し、待たせてもらってもいいですか?」
「ええ、勿論ですよ。少し……時間がかかるかも知れませんけど」
 食い下がったリアンに、グレミオは微笑んでそう答えた。
 こうして一行はマクドール邸に居座ることとなった。



 前のページへ 次のページへ 小説目次へ