お約束。

(P9)  小説目次へ  前のページへ  トップページへ戻る



   お約束。〜騒動の始まり?(Sideルック)〜


「……ちっ」

 それが、難なく魔法障壁を抜けたのを見て、舌打ちする。

 やはり、徒の魔法ではない。
 そして、普通の実体でもない。

 倒れた二人を見て、内心ため息をつく。どうしてこう、面倒ばかり起きるのか。

「おいリアン! 大丈夫か?」
「何でデュオンまで」
 騒ぐメンバーを一瞥する。

「――死んじゃいないよ。いいから、さっさと城に運ぶよ」
 予想が正しければ、さらに面倒なことになっているだろうが。

 面倒が始まったのは、今に限ったことじゃない――。

 そう、デュオンが飛び出したあの瞬間から始まっていたんだ――。



   お約束。〜欠落と違い(Sideルック)〜



 予測出来ることだった。

 リーダーでいた頃でさえ、ああだったんだ。
 リーダーとして生き延びる義務を持たなくなったあいつが、誰かを……リアンを庇うことくらい。

 予想出来ることだった。

 徒、誤算は――その先にあった。




 城の一階、凄い足音を立てて軍主――リアンが走って来る。
 確か、あいつと一緒に救護室に付いてったけど。外傷は大したことなかった筈だけど、問題でも起きたか。

「何、どうかした?」

「あ! ルック! デュオンさんが……!」
 かなり慌てながら足を止める。喧しい。
「……」

「デュオンさん……僕達のこと……解らないって……」
 リアンは揺れる眼差しを彷徨わせながら。
「記憶が、ないみたいなんだ……」

「――」
 記憶が? そうか……。少しマズイかも知れないな……。

「で、あんたはこれからどうする訳?」
「え、取りあえずシュウさんに話して来ようと思って」
 その言葉に軽く息をついた。

「それは、僕が行くよ」
「え?」
「あんたはアイツに気が済むまで謝り倒して落ち着いて来れば。軍師殿は連絡会議中だし。
あんたがそのテンションで飛び込んだらヒンシュク物だよ」

「あ、……ありがとうルック。じゃあ頼める?」
「了解」

 喧しい軍主を追い払うと、軍師の所へ向かう。

「シュウ軍師、失礼するよ」
 ――手短に用件を告げると、部屋を出た。

 そのまま、壁に背を預ける。そのうち、彼等も来るだろう。

 ……記憶、か。
 あいつにとって、消したい物だったかどうか。そんなことは知らない。

 だが、あいつの記憶が消えたとなると……。

 僅かに面倒な予感がする。
 原因はあの光。何だか妙な気配がした。

 あれは、本当に魔法だっただろうか……? 少なくとも紋章を使った魔法とは違う。近くても異なる何か。

 しかし、背後関係なんかの解明は軍師連中に任せるにしても。
 面倒な事態にならなきゃいいけど。


 僅かな時間の後。

 ――来た。軍主と――あいつが。

 記憶がないだけで……違う。
 かつてを思い起こさせる程に、押さえ切れぬ闇≠フ気配が滲み出している。今までとは違う……無防備なまでに紋章への歯止めが消えている。
 まとわりつく闇の気配に思わず眉を顰めた。

「……パーになったんだって? ざまあないな」

 そう言うと、デュオンは僅かに眉を寄せた。
「――何だって?」

 自覚もない様子に腹が立つ。
 面倒な予感的中だ。

「ルック」
 名を呼ぶ軍主は先程より落ち着いて見えるけど。

「リーダー、そいつをここに留めない方がいい。元々部外者だ」
「でも僕のせいだし、放ってなんかおけない」
 やっぱりそう来たか。

「国際問題になりかねんしな」
 直ぐ横の部屋から軍師達が出て来る。

「――軍師殿」
「シュウさん」

 連中は、トランとの協力関係のこととかで、あいつを引き留めようとしている。
 シュウ軍師は流石にその右手の危険に気付いてるだろうけれど。無下に放り出せないのが厄介だ。結局、さっさと記憶を戻させるのが得策という考えか。


「リーダー」
 軍師連中が引き上げた後、軍主に告げる。

「今のそいつは足手まといになる。あまり関わらないことだよ」
「ルック……」

 困ったような軍主の表情。
 ま、その性格じゃ難しいだろうけどね。

 一応、忠告はしておく。今の僕の役目だから。

「何か、恨みでもあるのか?」
 訝しみと僅かな不満を見せて問うあいつが今は煩わしい。

「さぁ、ね」

 知らないよ。
 これ以上は、僕の仕事じゃない。


  前のページへ  次のページへ  小説目次へ  トップページへ戻る