お約束。

(P10)  小説目次へ  前のページへ  トップページへ戻る


   お約束。〜不協和音(Sideルック)〜


 僕の忠告にも関わらず、リアンはあいつと関わっているようだ。
 と言うより、積極的に世話を焼いていると言う方が正しいか。
 リアンの性格上、考え得る状況ではあったが。


 ――今日は、例の光が出現した場所に調査に出る。
 以前と同じメンツのため、当然あいつも来ている。

 正直、気分は良くない。なぜか、三年前以上に、紋章の気配がする。

 今更不服を隠す必要もなし、リアンに告げる。

「僕は、あんたが行くのは反対だよ。あれはあんたを狙ってたように見えた。
あんたがパーになったら、こいつより面倒だ」

 むろん、今の状況でも十分面倒なのだが。軍主の立場がある分、違った面倒になる。まぁ、困るのは主に僕ではない連中だが。

 しかし、リアンは。

「けどルック、他の人達じゃ見付けられなかったんだから。僕がいれば出て来る可能性はあると思うよ?」

 ――こいつのことだ、デュオンに対して責任とか感じてるのかも知れないが。

「そうまでして探したい訳?」
 呆れ口調で訊くと。

「うん」
 リアンは迷わず返した。

「――あんたが決めることだけどね。もし出たら、そいつを盾に使いなよ。これ以上パーになりようがない」
 僕はデュオンに横目で視線を投げた。

「お前っ、よくも……」
 サスケが食ってかかる。
 それに対して、軽くロッドを構えて牽制する。――魔力付きで。

「僕は当然のことを言ってるだけだよ」

「うーん……」
 リアンは困ったように呻くと、おもむろに、僕の方へと向き直った。

「ルックはあれに心当たり、ある?」
「ないよ」

 多少気が削がれて、発動を止める。息をつく忍者の存在は黙殺し、リアンに視線を向ける。
「じゃあ、何か気になることがある? 何だかいつもと違うよ」
 リアンのその問いに、あえて素っ気なさを装う。

「僕は徒、今のこいつをここに置くことにも、君がパーになることにも反対なだけだよ。面倒だからね」

「……」

 彼は、僅かに納得行かなそうに沈黙した。
 全て誤魔化せるとは思っていないし、そのつもりもない。
 だが、今は駄目だ。

 リアンは、顔を上げると。

「心配してくれてるのは解るよ」

 そう言った。

 多少誤解が入った言葉だと思うが、黙っておくことにする。
 今の問題はそこじゃないのだから。

 だが、僕自身の個人的な災難は、この先にあった。


  前のページへ  次のページへ  小説目次へ  トップページへ戻る