お約束。

(P19)  小説目次へ  前のページへ  トップページへ戻る


   お約束。〜後半戦始動?(Sideデュオン)〜


 目が覚めると、事態はさらに面倒な状況になっていた。
 そんな感じだった。


「今度はリアンがパーになったって?」
 予測は付いていたが、念のため確認を取る。

「解ってるんだろ」
 ルックのすげない答えに、こちらも僅かに視線を遠くに投げて。

「――まぁな」
 と答えた。

 相手は目的を果たしてしまったと言うことだろう。
 だが、こっちも徒パーになってただけじゃない。

 ――色々と、解って来たことがある。それを確かめなくては。

「このままだと、徒パーにされてただけだからな。――この件が片付くまでは、きっちり協力するさ」
 そう告げると、本拠地の図書館へと向かった。




 図書館で調べ物の趣旨を説明した後、
 ひとまずその場をルック達に任せ、軍師殿の所へ向かった。

 シュウ軍師に、自分の記憶が戻ったことに対する軽い事後報告と、
 今回の原因究明に対する協力の申し出を、簡潔に告げる。

「……で、軍主殿の方は――」
 リアンの様子を訊いてみると。

「――未だホウアン殿の所だ。良ければ見舞ってやってくれ」
「えぇ、それはぜひ。挨拶もしなければなりませんし。
――では、僕はこれで」


 軍師殿の部屋を出ると、扉を背にして、視線を上げる。
(――さて)
 本来なら、一刻もはやく作業に戻りたい所だが――やはり、こちらが先だろう。
 軍師殿の部屋を後に、僕は医務室へと足を向けた。


   前のページへ 次のページへ  小説目次へ  トップページへ戻る