お約束。

(P15)  小説目次へ  前のページへ  トップページへ戻る


   お約束。〜バトン・タッチ?(Sideルック)〜


 そして、再調査の時が来た。

 彼は、記憶を取り戻すことを選んだようだった。覚悟のような眼差しを前に向けている。

 だが、飛び出したデュオンを、それ≠ヘ避けた。

『嫌〜〜〜〜っ!!』


「!?」


 そして、難なく魔法障壁を抜け、リアンへと向かう。
 光球がリアンに触れたその瞬間、リアンだけでなく、デュオンの方も同時に倒れた。

 ――その二人を見て、内心ため息をつく。
 とにかく引き上げようと動きかけた時。

「――デュオン?」

 デュオンに駆け寄ろうとしていたフリックの、訝しむような声が、横から聞こえた。

 視線を向けた先で、デュオンの手がぴくりと動く。
 そのままどこかゆらりとした動きで、デュオンが立ち上がった。

「デュオン、大丈夫か」

 フリックが声をかけたが、デュオンはその言葉には、反応しない。

 デュオンはどこか暗い――どこも見ていない眼差しのまま、つぶやいた。

「――帰ら、ないと――」

「!?」


 瞬間、ぶわっと黒い闇が湧き出し、デュオンを包んだ。

「お、おい?」
 フリックのとまどうような声を残し。

 ――デュオンは、闇と共に消えた。
 ――戻った、のか。

 望んでいた状況なのだろうが、僅かに気が重いのは、なぜだろうな。
 ――あまり深く考える気もないけど。徒、何となくそんな気がするだけだ。

「どうなってるんだ?」
 フリックの言葉に、ため息と共に告げる。

「そっちは放っといてもいいよ。――それより、こっち運んで」
 と、リアンの方を指す。

「あ、ああ……大丈夫ならいいんだが」

 フリックは疑問符を浮かべながらも、それ以上深く訊いては来なかった。


   前のページへ  次のページへ  小説目次へ  トップページへ戻る