希の階

8P

    前のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る


   希の階〜希み叶える応え〜


「ってやっぱりお前じゃないか! 強い奴って!」
 俺は再び山の上に来ていた。

 正確には、ジルが在る山小屋だ。
「何で言わなかったんだよ?」
 そう問い詰めると。
「俺にも、やる事はある」
「何だよ?」
「――生きる事だ」
 重々しく告げられた言葉は、俺には予想外のものだった。
「え?」

「お前の戦いに参加する事は、命の遣り取りをすると言う事だ。敗者には死、それだけだ。
 ――誰しも無駄に死にたくはない」

「……お前は、俺が負けると思ってるんだな」
 俺はジルを睨んでそう言った。

「だが、人は損得のみで動くとも限らん」
「え?」
「損得抜きで人を動かす、それだけの理由があるのならばな」
「理由……?」

 損得抜きで動く?

「お前は、命を懸けても後悔しないと思えるだけの何かを、共に戦う者に示す事が出来るか?」

「命を懸けても後悔しないだけの、理由……」

 そうか、俺の命は最初っから懸っちゃってるけど、俺が仲間に誘うって事は、それに相手を巻き込むって事だ。
 俺と一緒に戦って、命を懸けてもいいと思えるだけの理由……。
「解った。考えてみるよ」

「ああ」

 何だか難しい。俺は、一緒に戦ってくれる仲間に、何が出来るんだろう?
 だけど、徒単に、自分が、そして仲間が生き残る為だけじゃ、ダメなんだ。
 それだけは――何となく解る。


  前のページへ 次のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る