希の階

25P

  前のページへ   目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る


   希の階〜夢と真実〜

 暖かい夢を視た。少し昔の夢。
 当たり前にあいつが在た頃の夢を。

「……夢、かぁ……。そうだよね」
 あいつは在ない。
 あいつは天使で……。

 どうして、だろう。
 プラチナと戦えって言われた時も、納得できない何かがあった。
 自分の意志だけじゃ無い気がして。

 でも今は、それだけじゃ無くて……泣きたいような気持ちになる。
 哀しくて、辛い。

 天使≠ェ……俺達の敵=H
 本当に……それが全部なのか?

 ベリルとの会話を思い出す。

え、魔人を襲わない天使もいるのか?
それは在るさ。……でも、それでも天使は魔人の敵なんだよ。――それだけ覚えておきたまえ

 ――俺は何も知らなかった。
 何が本当で、何が嘘だった?
 全部が嘘だったなんて、それでも思えない。
 俺は――。




   希の階〜忘れたくない物〜

「おうじ〜ちょっといいですか〜? 両手が塞がってて扉が開けられないのですよ〜」
 部屋の外から聞こえた、覚えのある声に扉を開けると、プラムが両手に何かを持って立っていた。
「プラム。どうしたんだ?」
「おうじにぷれぜんとなのですよ〜」
 プラムが両手に抱えて来たのは少し不格好な――。

「ケーキ? もしかしてプラムが作ったのか?」
「そうなのです〜。例え哀しい事や辛い事が沢山あったとしても、世界にはまだまだ奇麗な物や美味しい物があるって事、おうじが忘れない様にがんばって作ったのですよ〜」

 その言葉に何となく胸の奥が暖かくなった気がした。

「……ありがとう、プラム。一緒に食べようか」
「はいです〜。お皿もフォークもばっちりなのですよ〜」

 プラムの作ったケーキは少し甘すぎる位だったけど、今の俺には――美味しかった。

「おうじ〜どうですか〜」
「うん、ちょっと甘いけど旨いよ」
「それは良かったです〜」

 俺達は顔を向け合って微笑み合った。


  前のページへ  次のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る