希の階

22P

  前のページへ   目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る


   希の階〜プラチナとの決着〜


 既に奈落王に時間が無いとの指令で、俺とプラチナは王の広間で闘う事になった。
 実力は、ほぼ互角。
 スピードは、プラチナが、体力は俺の方が勝ってる。
 長引けば、有利。
 プラチナの猛攻を凌ぎ切れれば、だけど。

「赤の閃光!」
「青の閃光!」


 ほぼ同時に編み上げられた言葉が光となって、中央で炸裂する。
 ――総力戦だ。

 俺はプラチナの直撃を受けないように動きながら、次の言葉を唱える。
「大気の白刃!」

 プラチナが身体を捻って直撃をかわす。
 それからは呪文の応酬だった。
 俺は自分の中の魔力が何故か逆に高まっているのを感じていた。

 そして――

「赤の閃光!!」

「……っ!」
 光は、プラチナを直撃した。
 ――そして、立っていたのは、俺だった。

「赤の王子の勝利だ」
 そう、宣告が下った。

 そして父上は俺にプラチナの首を切れと言った。
「プラチナはプラチナでいいじゃないか。王じゃなくても、王子じゃなくてもいいじゃないか。負けたからって何で殺さなくちゃいけないんだ!?」

 俺は、父上にプラチナを殺すのは嫌だと言った。

 だけど、それは赦されなかった。
 王は二人も要らぬ、と。
 復讐されない為にも、これが一番良いのだと。

「だって俺達、兄弟なのに!」

 勝てば、相手を生かす権利も得られると思っていたのに。

 惑う俺に、プラチナまで、王子としての生き方しか知らないから、と言われた。
 結局、プラチナは、次の日の処刑の時まで、牢屋に入れられる事になった。
 それが、奈落王としての最初の仕事だと。

「……悪くないな」
 去り際にプラチナがぽつりとつぶやいた。
「え?」
「……あの冠は、金色の髪によく映える。……俺には、似合わないな」
「……そんな……ことないよ」
 俺はそう応えるのがやっとだった。


 俺は何だかすっきりしない気分のまま、自室へと帰った。

辛い戦いだな

 ジルの言ってた言葉を思い出す。
 本当に、その通りだったよ、ジル。

 今は牢に在る筈の彼に、心で話し掛けた。
 兄弟で殺し合うのは、納得出来なくて、辛い。

難しい事では無い
 この言葉の意味は相変わらず良く解らなかったけれど。

考えてみろ、違う道が開けるかも知れんぞ
 ――本当に?

「あー俺、どうすればいいんだろ」
 心は未だ諦め切れないままで。

 良い考えも浮かばないまま、俺の夜は更けていった。


  前のページへ  次のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る