希の階

16P

    前のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る


   希の階〜闘いの行方1〜


「来たで、プラチナや!」
 テントにルビイが来た。

「え、ホント? 解った! ……あれ?」
「どないした?」
「いや、サフィは?」
 そう訊くと。
「参謀殿なら、斥候(せっこう)とやらでもう出とるで」
「え? マジ? 何時の間に」
 姿が見えないと思ったら。

「ああ、妙にやる気やな」
「て事は、こっちは俺が指揮とるのか」
「ああ、頼むで!」
「う、うん……」
 俺はぎゅっと拳を握り締めた。
「何や、緊張しとるんか?」
「う、ちょっとだけ。急に一人で指揮するって無かったからさ。すーはー、っと。――よし、行くぞ!」
「まかしとき!」


 俺、ルビイ、ベリル、プラム。
 俺達の前現れたのは――

「! あなたは――何でココに在るですか……」
 プラムが視線を向けた先に在たのは、艶のある茶色の髪を、黄色いバンダナでポニーテールにした赤のチャイナドレス姿。 

「プラム?」
 僅かに脅えと警戒を見せ、プラムがつぶやく。
「ハンターさん……」
「ハンター?」

 こいつが?
 その茶色の瞳は、鋭く好戦的な色を見せてプラムを射抜く。
「お前――ここで会ったが百年目だ! 今すぐ俺に掛けた呪いを解きやがれ! ギッタギタにしてやる!」

 呪い?

「ダ、ダメなのです! ハンターさん、あなたは悪い人です! ボクたちの故郷を……!」
「ケッ! 自分の身も護れねー方が悪いんだろ! お前だって俺をこんな姿にして逃げやがった。何が慈悲の生き物≠セよ!」
「! ボクは……」
 プラムの瞳が揺れる。

「プラム! ――おいお前! プラムの悪口言うな!」

「おうじ……」
「あ? 部外者は黙ってろよ! それに俺の名前はロードだ! 覚えとけ!」

 プラムの瞳に決意の光が灯る。
「おうじ……大丈夫なのです。ボクはおうじと一緒に闘うと決めたのです。だから、ハンターさん――あなたから逃げないです!」
「へっ上等だ、返り討ちにしてやるぜ!」
 プラムが俺に向かって叫ぶ。
「おうじはプラチナのところへ行くです! ボクは大丈夫ですから!」
「――解った! お互い頑張ろうな!」
「はいです!」
 俺達は、プラムを残して、プラチナの在る方へと走った。



「ここから先へは進ませませんよ」
 大きな帽子に青い髪の青年が現れた。

「カロール……お前、プラチナ側に付いたんか」
 ルビイが珍しく固い表情で進み出た。

「見ての通りですよ」
「向こうに付いたんは、俺と敵対する為か?」
 ルビイの問いに相手は淡々と答える。
「そうだ……と言ったらどうするんです?」
「訊くまでもないやろ」
「そうですね」
「坊主、ここは俺に任せてくれんか。こいつとは一遍決着付けなあかんのや」
 ルビイの眼は暗い炎を燃やしている様だ。

「ルビイ――」
「坊主はやる事があるやろ。――気ぃ付けて行きや」
「うん、お前もな」
「任せとき」
 俺とベリルは先へと向かった。



「お捜ししていました、マスター」

「! お前は……」
 長身のおっさん、ジルだ。
 プラチナ側に付いたって聞いた時から、来るとは思ってたけど。

「マスター?」
 俺はベリルの方を見た。
 今、ジルはベリルを見てそう呼んだ。
 どういう事なんだ?

 ベリルは何時もの飄々とした口調で、だけど少しだけ視線を外している。
「僕は既に君のマスターじゃ無いよ。君だってもう、気付いているんだろ? 契約なんて嘘っぱちだって。なのに何故、君は僕を追って来たんだ?」
「お伝えしたい事があって来ました」
「?」
「ですが、今は徒の敵とお考え下さい。この戦いに参加されているとは、思ってもいませんでしたが」
「……そうだね。だが、いい加減見ているだけと言うのも、性に合わなくなったと言う事かも知れないね」
「では、参ります」
 ジルが身構える。
「君が僕に勝つつもりかい?」
「戦う以上、勝利を目指すのは当然の事です」
「言うね。――アレク、君は先に行きたまえ。僕は彼と、久々に本気の勝負をしてみるからさ」
「解った。――おっさん!

 俺は奥に向かいながら、ジルに叫んだ。
「俺、負けないからな! 俺の仲間、全員幸せにしてやる!」
「……」
「フッ……」
 ベリルが眼を細めて微笑った。

「? 何だ?」
「いいや、武運を祈るよ、アレク」
「うん、任せとけ!」



 少し開けた場所で、プラチナと対峙する。
「……戦うんだよな」
 白い長身を、正面から見据える。
「少しは、ましな眼になったな」
 勝たなければ、何一つ手に入らない。
 だから――本気だ。
「プラチナ……行くぞ!」
 俺達の闘いの幕が上がった。


   前のページへ 次のページへ 目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る