希の階

11P  

  前のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る


   希の階〜伝えそびれた応え〜


 それから間もなくだった。
 あのおっさん――ジルが、プラチナ側についたと言う情報が入ったのは。

命を懸けても後悔しないと思えるだけの何か
 その答えを沢山考えていたのに。
 伝える機会さえ無くなったのは、ちょっと残念だと思う。
 ジルは、俺達の戦いを辛い戦い≠セって言った。
違う道が開けるかも知れない≠ニも言った。
難しい事では無い≠ニも。

 ――あいつと、戦うのか。

 何だかちょっと、面白く無かった。
 違う道があるかも知れない≠ニ言いながら、プラチナ側についたあいつを……何だか矛盾してると思う。

 だけど、気付いた事があるんだ。
 俺は別に、プラチナが憎い訳じゃ無い。
 俺とプラチナは、生き残る為に、同じ運命を奪い合ってる。
 勝たなきゃ、俺が生き残れない。
 俺だけじゃなくて、俺に力を貸してくれてる仲間もきっと。

 だけど、その理由は、プラチナを憎んだり嫌ったりするのとは、別の事だ。
 知る事を諦める理由には、きっとならない。
 俺は、消えたくなんか無い。

 だけど、おっさんの言葉が頭を巡るんだ。
 考える事。諦めちゃ駄目だ。
 きっとどんな時でも。

 命を懸けても後悔しないと思えるだけの理由。
 それは、今の俺にある?

 ――徒、生き残るだけが目的じゃ、きっと駄目なんだ。

 俺は、勝って、生き残って、何がしたい?
 俺の、戦う理由――。

 俺は初めて、敵側の事ばかり考えて、ぐるぐるしていた。


  前のページへ 次のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る