AF前を向く真実

P28

  

 前のページへ 目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る



   戦いの決意〜翔編〜


 教会に待ち受けていたのは、マリア像に掛かった青いペンダントと……寝屋川先生の姿だった。
 そう、寝屋川先生にも、黒い翼が――!

 俺は唐突に理解出来た。
 剣道の稽古の時、先生が俺に向けた殺意の意味を――。

 寝屋川先生と、新島先生は、二十年前に王を――逢坂先輩の両親を殺した黒い翼らしい。

「紫苑、こいつらがあの時の黒い翼だって言ったな」
 先輩が東堂先生に確かめるように言う。
「すみません」
「だったらお前と同じ位の年じゃないのか? それにしちゃあ……」
 そうだ、寝屋川先生も、新島先生も、東堂先生より若く見える。

「黒い翼は死ぬまで肉体的に衰えないのよ。うらやましいでしょ」
「その代わり、我々よりずっと短命だがな」
 東堂先生の指摘に、寝屋川先生の顔色が変わった。
「ふん、醜い姿さらして生き続けるより、ずーっとマシよ!」
「俺は、醜いなんて思わねーぜ。経験積んだ大人の顔やつをさ」
 先輩、東堂先生の事を言っているのかな。
「逢坂が王太子? 確かオッド・アイだったわよね〜?」
 寝屋川先生が先輩に問い掛ける。
「ふん。ばれちまったら、もうこんなウザイもんはいらねーな」
 先輩は片眼から何かを外した。

 正面を向いた先輩の眼は、右目だけ金色になっている。
 左目は、今まで通りの緑色だ。そうか、先輩は半分、俺とも同じ眼の色だったんだ。

 俺達は、寝屋川先生と戦った。
 だけど、追い詰めた寝屋川先生を『殺した』のは、俺達じゃなかった。
 いきなり現れた、黒い翼の『総帥』ってヤツが、『無能な部下は要らない』って……!
「お前、何なんだよ! 何で仲間をお前が殺すんだ!」
 俺は、突然現れたそいつに食って掛かった。
 長い髪とステンドグラスからの逆光で、そいつの顔は良く見えない。
「双子の片割れか。言っただろう、無能な部下は要らないと」
 その言い草に本気でムカついた俺は、そいつに殴りかかった。
「待て羽村!」
 東堂先生の声にも俺は止まれなかった。
「……ふっ」
 ふいに、空間が軋む様な音がして。
「ぐあっ!」
 俺は衝撃波の様なものを喰らって、壁に叩き付けられた。
「……ぐっ……」
「翔君!」
「……ちくしょう……」
 先輩が悔しそうに呟く。
 きっと、今の俺と同じ気持ちだ。
 『総帥』はむかつく捨てゼリフを残して消えた。これ以上勝手させてたまるか! 次は必ず……!

「……残念ながら、今の俺達が敵う相手ではありません。ですが……」
 東堂先生の言葉に、先輩が言う。
「……それこそ、百年かかるんじゃねーの」

 でも、投げ遣り気な言葉に反して、先輩の瞳は、光を失ってはいない。
「クリストファー様……」
「あ、寝屋川先生が……」
 杏里の声に眼を向けると、寝屋川先生も、新島先生の時の様に消えてしまった。
「翼を持つ者の運命、か……」
 色んな事が有りすぎて、上手くまとめられない。
 けど、胸の奥が熱い。

「羽村、これ」
 ……先輩が差し出したのは、青いペンダントだった。
「お前の弟の物か?」
 俺はペンダントを受け取った。

「……間違いない。櫂のペンダントだ」
 俺は、真っ先にやるべき事を見付けていた。


    前のページへ  次のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る