AF前を向く真実

P22

  

 前のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る


   寮の生活〜翔編〜


 俺が寮に戻ると、裏庭にこの前見掛けた奴がいた。
「よう、また会ったな」
「……」

 そいつの手首でじゃらっと鎖が鳴った。
「それ、重くないのか?」
 パワーリストじゃないよな。

「重いけど、外せないんだ」
「? 鍵でも無くしたのか?」
「うん――無くしてしまったのかも知れない。大切な鍵を」

 ? 妙な言い方だな。何か訳があるのかな?

「そういや、お前の名前は?」

「……凪」
「俺、羽村翔」

「羽村……翔……」
 とたん、凪がギッと俺を睨んだ。

「え?」
 凪はそのまま何も言わずに走り去った。
 ――俺、何か怒らせる様な事、したかな?


 俺は、御園生櫂の部屋を訪ねた。逢坂先輩と同室だけど、先輩はいなかった。
「何か用?」
 相変わらず冷たい眼差しだ。
「水落先生に聞いたんだけど、病気、だったのか?」
「……」
「顔色も良くないみたいだし……」
「君には関係無い」
「櫂……」
 すると少し取り繕う様に、
「今はもう、平気だから」
 と言って来た。
「そっか。ならいいんだ」
「用事はそれだけ?」
「ああ。邪魔したな」
「……」

 俺が廊下に出ると逢坂先輩がいた。

「あ、先輩」
「羽村か。御園生に用事か?」
「あ、体調が悪かったって聞いて」
「ああ、さすがに俺も心配したぜ」
「病気だったんですか?」
「よく知らねーけど、ぶっ倒れたらしい」
「そうですか……」
「今は平気だったろ」
「はい」
「……羽村」

 先輩が声を低めた。
「――悪いな。なかなか結論が出せなくて」

「――仕方無いっすよ。逢坂先輩にとって大事な事なんでしょ?」
「ああ……」

 俺も声を低めて、話し掛けた。

「それと先輩、音楽室の事件からもう一週間ですよね」
「ああ……。あれから何も無いってのも、何か不気味だぜ」
「ですよね」
「ま、考えても仕方ねーけどな」
「そうですけど、つい考えちゃうんですよね」
「お前の頭は考えるように出来てねーんだから、飯食って寝ろや」
「そうですね」
「――認めんなよ」
 ちょっと呆れた顔をされた。

「本当の事ですから」
 あっけらかんに言うと、頭をぐしゃっと撫でられた。
「お前は、馬鹿じゃねーよ」
 先輩はそう言うと行ってしまった。

 何か子供扱いされた気もするけど、先輩二十歳超してるみたいだしなぁ。
 気にする事も無いか。
 とにかく俺は、今出来る事をやるしかないんだ。


  前のページへ 次のページへ 目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る