AF前を向く真実

P20

  

 前のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る


    それぞれの日常〜来栖編〜


 音楽室の事件から一週間が過ぎた。

 翔には待ってくれと言ったものの、俺はどうすればいいんだろう……。
 俺は図書室に向かった。

 ――普段は行かねーんだが、仕方ねーな。
「クリストファー様、何か調べ物でも?」
 おっさんが顔を上げる。――授業無い時はだいたい此処だ。
「いや、――その呼び方は止めろ。何処に誰が在るか解んねーだろーが」

 授業中だからって油断しない方がいい。
「済みません」
「気を付けろよ」
「はい」
「おっさん、羽村はどうやってこの学園来たんだ? 孤児院育ちだったんだろ?」
「羽村は小学時代に一度養子に出て、羽村の名字になっています。中学の時に、養子先の両親も事故で亡くして、孤児院に戻っていたようですが……。今回、学園長が剣道の腕を見込んで特待生として引き抜いたようです」
「そうか……」
 そんな風には見えねーな。
「青木直人って生徒の事は知ってるか?」
「A組の生徒でしたが、家庭の事情という事で、一週間程前に転校手続きが取られています」
「家庭の事情? 何だよそれ」
 ――怪しいな。
 此処は全寮制だ。そうそう転校する状況にはならない筈だ。
「解りません。青木はスポーツ特待生でしたし」
 ますます怪しい。
 ――事態は思った以上に深刻なのかも知れねーな。嫌になって来た。

「分かった、もういい」
 俺は余計な話にならないうちに、背を向けた。
「ク……逢坂、気を付けろよ」
 後ろからおっさんの声がした。
「ああ」

 羽村はあれ以来、顔を合わせても何も無かったかのように、何も言っては来ない。気になるだろうに。

 ――どうすっかな……。

 俺は窓から空を見上げて、溜め息をついた。


  前のページへ  次のページへ 目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る