AF前を向く真実

P18

  

 前のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る


   水落の正体〜来栖編〜


 シオンが俺を連れて来たのは、寮の部屋ではなく、寮監室だった。

「部屋を貸してくれ」
「東堂先生……逢坂くん! どうしたんです?」
 奥から水落が飛び出して来た。

「……おっさん……?」
 問う様に視線を向けると。
「部屋では御園生が寝てるんだろう?」
 と答えが返って来た。


「ああ……、そうだったな」
「御園生は昏睡状態が二日も続いたんだ。目覚めたとはいえ、あまり騒がしくしない方がいいだろう」
「……」

 確かにな。
 脳裏に一瞬、張り詰めた奴の顔が浮かんだ。

「彼は自分を押さえて無理をするタイプなので、私も心配しているんですよ」
 水落が、ハーブティーらしき物を出して来た。

「ああ……あんた、やけに熱心に看病してたな」
 僅かに疑問を思い出す。

 水落が俺達の前に座ると、おっさんが口を開く。
「クリストファー様、彼はセナ。王弟殿下付きの近衛兵として、人間界に来ていたんです」

 水落が……

「王弟……ロベール叔父さんの――。……無事だったのか」

「はい。セナと申します、クリストファー殿下。敵の目を誤魔化す為とはいえ、今までの無礼、お許し下さい」
 水落は改まって俺に頭を下げた。

「よせよ、俺は徒の学生だ。殿下なんて呼ばれたかねえ」
「人目のある所では、今まで通り、逢坂くん≠ニ呼ばせて頂きます」
「人目の無い所でも、それでいーよ」
「……はい。――ところで、何があったんですか?」
「音楽の新島先生が、黒い翼の一族だった」
 おっさんが説明する。

「新島先生が……そうですか……」
「……ああ、あの様子じゃ新島一人じゃないだろうな」

 俺が溜め息混じりに言うと、水落は頷いて、
「ええ、怪しいと思われる者は何人か在ます。確証はありませんが」
「クリストファー様、どうなさいますか」
「どうって、何が」
「羽村はロベール殿下の子供です」
「……やっぱりな。白い翼のある奴なんて、そう在るはず無いと思ったんだ」

 それに、あのペンダントも……

「羽村にも翼が?」
「ああ。未だ小さかったけどな。地下空洞の時はでっかかったって本人は言ってたけど」
 すると水落が口を開いた。
「あれは真理さん……ロベール殿下の奥方様ですが……、
 真理さんのペンダントの力で一時的に出現した物なので、羽村くん本来の力はまだまだです」

「――あんた、あの時地下にいたのか?」
「はい」
「何時からおっさんと連絡取ってたんだ?」
「私が転任して来て少し経ってからです」
「……そうか」

 で、俺の退学も止めてたってか。……別に退学でも良かったんだがな。

「――ロベール叔父さんの子供って、確か双子だったんだろ? もう一人は?」
「それは……」
「千倉は違うのか」
 俺が言うと。

「千倉?」
「千倉杏里ですか?」
 二人して聞き返して来る。

「ああ、あいつも黒い翼に付け狙われてるぜ。だから、もしかしたらと思ったんだ」
 それに、あのフルートの事も。
「いえ、羽村翔の双子の兄弟は千倉ではありません。今は申し上げられませんが……」
 千倉じゃないとすると……考えられるのは……

「千倉は王国とは関係の無い人間の筈です」
水落が僅かに考え込む様な表情を見せた。
「ですが、引っ掛かる点はあります。特に理由も無くこの学園の特待生になっていますし」
「まさか、敵のスパイ、とか?」
 よく羽村と一緒にいるのを見掛ける。

「そうは思えませんが……」
「――そうだよな、あいつのフルートの音は澄んでるし……」
 疑えばきりがない。だが俺は、信じたいのか?

「――水落、ロベール叔父さんと真理さんは……」
 水落の表情が曇った。

「申し訳ありません。丁度、私の養父に当たるダナイが帰国中の時で……、私が助けられたのは双子の赤ん坊だけでした……。
 私は顔を見られていたので、二人を孤児院に預けたんです。その方が安全だと思いましたので」

「――そうか……」
「クリストファー様、これからの事ですが」
 いきなりおっさんが切り出した。

「え?」

「羽村の翼が完全になる日も遠くはありません。そうなれば、王国を再び取り返す事も……」

「ちょっと待て、俺はそんな事するなんて言った覚えはねーぞ!?」

 俺は慌てておっさんの言葉を遮った。
「しかし、このままでは王国の者達が……」
「この人数で何が出来るんだ? 今じゃあいつらの勢力はあの時以上だ。勝ち目があると思ってんのかよ!?」

「クリストファー様」
「とにかく、俺はンな事する気はないね」
「クリストファー様! しかしこのままでは……!」

「うるせえ!!  俺はご免だ!!」

 俺は叫ぶと寮監室を飛び出した。
「クリストファー様!」
 おっさんの声に、振り返るつもりは毛頭無かった。


  前のページへ 次のページ 目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る