AF前を向く真実

P17

  

 前のページへ  目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る


   甦る心的外傷〜来栖編〜


 ――血。死。

 奴に黒い翼が広がった瞬間、心臓が凍り付いた。

 音。剣戟。声。

 次々と目の前にフラッシュバックして来る。――記憶の侵入。

(……くっ……)
 止めようと、頭を押さえるが、――駄目だ。
 まるで、今、此処で起こっている事の様に、記憶が、匂いが、映像が、侵入する!
 ……あの時の感触さえ。

 痛みと――恐怖。視界を覆う、血の海。きらめく刃の輝き。重なる死体。――見知った顔の……。


 俺はふらつく足を踏みしめながら、学園の外に向かった。


「クリストファー様……!」

 門の向こうから、シオンが駆け付けて来た。
「済みません、貴方が学園に向かったと聞いて、直ぐに向かったのですが、ザコに足止めをくらってしまって」
「……おせーんだよ……」

 そうだ。……あの時シオンが間に合わなかったら、俺も……。
 情けねー事に、身体の震えが止められなかった。

「クリストファー様……? 震えていらっしゃる? ……何があったんです」
 シオンが強い手で、俺の肩を掴んで支える。
 俺はその感覚に、僅かに安堵していた。

「……黒い翼が……黒い翼の奴等が……」
「――取り敢えず、寮に戻りましょう」
 シオンは、俺の様子を見て、そう言った。

 ――忘れたつもりでいた。忘れるつもりだった。
 それなのに、何故、今更……。

 あの時も夜だった。静かな筈の夜は、喧騒の中にあった。
 黒い翼の連中がやって来て、両親は目の前で殺された。返り血を浴びて血塗れになった俺にも、刃は振り下ろされて――。
 
 ギィン!!
 
 目の前で響いた剣戟の音。
「……シオン?」

 ――当時、今の俺よりも若かったシオンは、既に近衛連隊長で。
 その背中は、幼い俺には酷く大きく見えた。

「クリストファー様」

「何者!?」

 黒い翼が声を上げる。
「その顔、見覚えがある。――シオン中将か」
「覚えて貰えているとは、光栄だな」

 俺の上の方で、黒い連中との会話が続いている。――と、ふいにシオンが声を低めて話し掛けてきた。

「クリストファー様」
「え」
「逃げますよ。俺にしっかりつかまって」
 俺はぎゅっとシオンにしがみついた。

 バタン!!

 シオンは目眩ましに長テーブルを投げ付けると、その隙に近くの窓から飛び出した。
「逃げたわ!」
「追え〜〜っ!」

 その後の事はよく覚えていない。追っ手をなぎ倒し、隠れながら、薄暗い隠し通路に滑り込んで――
 気が付くと、炎の上がる城を遠く臨む、丘まで来ていた。
 シオンが俺を降ろした。……シオンは傷だらけだ。
 特に目の上を切ったらしく、無造作に巻かれた包帯から血が滴って、痛そうだった。

「シオン……これからどうするの?」
 ずっと城で暮らして来た俺には、どうすればいいか、何処に行けばいいのか、解らない。
「ひとまずは、この国を離れます」
 俺は、城を見詰めて、呟いた。

「……みんな……殺されたんだ……! 何で……? 白い翼のある人がみんな……っ!

「申し訳ありません。俺達の力が及ばず」
「ううん……シオンの部下も沢山殺されたって……」
 シオンは跪いて、俺と視線の高さを合わせた。
「クリストファー様。王子様の命は、シオンがお守り致します。俺の命に代えても」
「シオン……」

 俺は差し出された手を握り返した。
「――連れて行って。僕を……黒い翼の奴等がいない所に」
「はい」

 ――そして俺は人間界に来たんだ。
 もう、昔の事だ。

 その筈だったのに……。


  前のページへ 次のページへ 目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る