幻想水滸伝 二次創作小説家族と親友

小説目次2へ  トップページへ戻る

4P


 父上の遺言で、アレンとグレンシールが仲間になった。

「ここにいらっしゃったんですか」
 城の片隅で振り向くと、そこにはグレンがいた。

「グレン……昔から、グレンにはボクの居場所がよく解るね」
「貴方も、昔とお変わりなく、静かな場所がお好きですね」

 時間を挟んでも、変わらない何かがそこにあった。状況は大分変わってしまったけれど。

「まぁ……一休みってトコ? ――何か用事?」
「いいえ、姿が見えなかったので来てみただけです」
「そう」

 沈黙の後、ボクは切り出した。

「……グレン、ボクを恨んでいる?」

「いえ、テオ様の御遺志ですから」

 グレンはためらいなくそう答えた。ボクはそれに少しホッとしながら言葉を続けた。

「そう、……こうして話すのは久しぶりだね」
「ええ」
 ぽつりぽつりとつなげられる言葉が、城の石壁に反響する。

「こんな状況だったけど、会えて嬉しいよ」
「はい」
「アレンは怒ってる?」
 そう問うと、グレンは困った様子で言葉を濁した。
「は……まぁ……」

「やっぱりね、いいよ、気にしないから」
 直情型のアレンは、気持ちを表に出さなければ切り替えられないのだろう。

「そうですか、助かります」

「ボクさ、トモダチが出来たんだよ」
 ボクはずっと報告出来ずにいた言葉を告げた。
「それは……以前言っていた……?」
「うん、テッド」
 あれからグレン達も仕事で忙しくなって会う機会がなかったのだ。

「そうですか、良かったですね」
「うん……でも……」
「ディーノ様?」

 ボクはかいつまんで今までのことを説明した。

「そうですか、ご心配でしょう」
 グレンの表情が硬くなってる。
「うん……でもさ、ボク、信じてるんだ、又逢えるって。――バカみたいって思う?」
「ディー様……いえ、馬鹿だとは思いませんが……」

「解ってるよ」
 その可能性が低いこと位。

「でもボクは又逢いたいんだ」
「ディー様……叶うといいですね」
「うん……ありがと、グレン」

 ボク達は暫く無言のままで、湖を眺めていた。


前のページへ 次のページへ 小説目次2へ 幻想水滸伝関連目次に戻る  トップページへ戻る