家族と呼ぶ存在(もの)

  小説目次へ  トップページへ戻る


   CASE.1 家族と呼ぶ存在。(パーン)

 親友のテッドから、宮廷魔術師ウィンディに狙われていた紋章、ソウルイーターを引き継いで、家から逃げ出した、あの雨の日以来の再会。
 僕は父の部下であり、家族でもあったパーンに訊きたいことがあった。

「あの時の選択を……今でも正しかったと思っている?」
 留守だった父と僕のために、近衛兵にテッドを引き渡したことを。
「……はい」
「そうか……」
 パーンは、それでも俺の心は痛む≠ニ言っていた。
 僕は、波立つ感情を抑えるためにしばし沈黙した後、つぶやいた。

「誰しも正しい≠ニ思うことをするのは……辛いことなのかも知れないな……」
「坊ちゃん……」
 パーンが複雑そうな視線を向ける。

 僕はアイリーンを助け、共に戦いたいと言ってくれたパーンを解放軍に迎え入れることにした。

「……パーン、力を貸してくれ。お前の力が必要なんだ」
「坊ちゃん……はい、必ずお役に立って見せます」

 わだかまりが全くなかったと言えばウソになる。そんな自分はちょっと嫌だったけれど。
 だけど、リーダーとして、そう決めた。パーンの力は確かに必要だったから。

 そして、今でも家族だと思っているから。僕はパーンを赦すことにした。


家族と呼ぶ存在(クレオ)へ  家族と呼ぶ存在(グレミオ)へ

小説目次へ  トップページへ戻る