CASE.1 〜自分だけの場所〜

  (P2)

  小説目次へ  前のページへ  トップページへ戻る


  CASE・2  〜少し前〜


 出来るのなら……
 ただ、側にいて、弱い僕を許して欲しい。

 ただ、それだけ。
 でも、それさえも出来ない。

 僕はもう、置いて行かれたくない。
 なら、いっそ、初めから何も欲しくはないのに。
 置いていかれるのは、もう嫌だ。

 ずっと側に在て欲しい。
 許されない、
 叶わない望み。
 だけど……それでも……僕は…………、

「……どうして、」

 つかんだ手、
 伏せられた顔、
 うめくように、言葉がすべりだす。
「どうして、ついて来たんだ。お前なら、この先、どうなるか位、解っていただろ? 僕が……苦しむことも」
 解って、いるのに。

「どうせ、お前も、僕を置いて先に逝く。なのに……なぜ!」
「――私は……」
 落ち着いた、優しい声。だけど……

「私は、坊っちゃんの側に在る為に、この世界に戻って来たんです。あなたを一人で苦しませたくありません。ですから、もう、坊っちゃんを一人にはしたくないんです」

 ――その時に、僕が苦しむことを知っていても?

「矛盾しているし、これは、私の我儘です。けれど、坊っちゃんの側に在ることが私の望みで、私はあなたと、一緒にいたいと思うんです」

 それが、あなたを哀しませていることも、知っているけれど。

「……ズルイよ、どうして……そんなこと言うんだ……」

 嫌だ。

「どうせ、みんな、僕を置いて行っちゃうくせに……」

 失いたくない。

「…………っ」

 止められない。

「……かないで。行かないでよ!! もう……何も失いたくない!!」

 言っても、仕方がないと、ずっと……諦めて。

「坊っちゃん……」
「この紋章が……生と死を司るものなら、命を奪うかわりに、与える事も、出来るのかも知れない……」
 不死の、宿命のように。
「僕が、お前を死なせない。お前が、嫌だって言っても……!」

 我儘だと、解っているけど。

「――私も……出来る事なら、真の紋章を手に入れてでも、あなたと一緒に生きていきたい。ずっと……そう思っていました」

 初めて見る、表情。
「初めてですね」
 グレミオは、そう言って笑った。
「え?」
「いいんですよ。それで。みんな、自分の望みの為に生きているんですから」
「…………」

 どうしてだろう。

 状況は何も変わってない筈なのに。
 こんなにも、救われた気持ちになる。

 僕はもう、自分から手を放したりはしない。
 この紋章を受け入れた、これから≠フ意味だってある筈だから。

 だから、一緒に行こう。


  前のページへ   次のページへ  小説目次へ