独りで臨む結末

(P7)


 設定破り目次へ 小説目次へ  前のページへ  トップページへ戻る



   独りで臨む結末 〜結末の行方・デュオン〜



 ルックは、ビッキーから受け取った紙切れを広げ、一通り目を通した。

「……」
 そして、僅かに痛みの残る眼差しで、くしゃりと握り潰すと、面倒臭そうに僕の方に放った。

「――半分、君宛だ」

「え?」

 受け取った紙玉を、再び伸ばす。

「………………」

「デュオンさん、フッチからは何て?」
 リアンからの問いに、軽く微笑む。

「――今度はフッチも参加したいってさ」
「いいですね、じゃあまた考えましょう」
「ああ」



 ――その折り畳まれた紙には、走り書きで、こう書かれていた。


 『今回のことは黙っておきます。
  ――ルック、貸し一つな。
  その代わり、今度は僕も参加させて欲しい。
  また会うのを、楽しみにしている。

    追伸――デュオンさん、僕達を見逃してくれてありがとう。

                          フッチ』



 紙を眺めた後、空を見上げた。

 ――礼を言うのは、こちらも同じだ。

 あの場所で、自分以外、誰も望まない結末かも知れないと思っていた。

 だが……少しだけ、後悔が軽くなる気がした。
 フッチ。
 僕達を……そして、ルックを見逃してくれて――ありがとう。



 ――そのフッチからの伝言が記されていたのは、
 十五年前のルックに関して、ビッキーが語った記事が載せられた、壁新聞の端っこだった――。




                                       Fin.



  前のページへ 設定破り目次へ 小説目次へ  トップページへ戻る