OTHER CASE

設定破り目次へ 小説目次へ  トップページへ戻る


「ジョウイと戦いたくない」

 そう言った彼は、ナナミと共に逃げる道を選んだ。
 デュオンは、奇妙な予感と共に、彼等の逃避行に動向した。
 道中の彼は、自分を守ろうとする仲間と、自分の立場に戸惑い。
 又、途中でゾンビ相手に真の紋章を発動した事もあって、とても辛そうだった。

 それでも選ぶのか?
 ――選べるのだろうか。

 デュオンは、リアンを見てそんな事を思う。
 そして、見届ける為、守る為に棍を振るった。

 敵に襲われた彼等の前に突如現れたゲオルグは、彼の意見を支持した。
 思うように生きれば、それでいいと。

 逃げる方が痛い時もある。
 失うものは多いだろう。
 どの道を選ぶとしても。
 それでも、選べるのだろうか?

 シュウにリドリーの死を告げられ、リアンは瞳を震わせる。

 シュウの言葉はデュオンにも辛く響く。
 軍主を信じる人々の痛みは、身に染みて知っている。
 自分の行動も又、正しいとは言い難い。
 軍主にあるまじき行為とは百も承知の上で、其れを助長した自分もまた、責められて当然だ。

 デュオンはふと、ティントにいた若き軍師を思い出す。
 彼も又、自分達と同じ様に、あえて彼≠見逃したのだろうか。
 疑問形になったのは、認めたくなかった所為か。

 軍師にあるまじき行い。
 しかし、それも人であるが故――

 自分は未だ、人なのだろうか。

 シュウ達が去った後、リアンもナナミも酷く辛そうだった。
 リアンを守ろうとして、かえって苦しめてしまったと、ナナミは言った。

 それでも二人は逃げ出す道を選んだ。
 戦いの無い場所を目指して。

 その後ろ姿を見送って、ほんの少しだけ羨ましいと思ったのは、単なる気の迷いか。
 主を失った軍がどうなるか位、予測はつく。
 それでもデュオンには未だやるべき事が残っていた。

「行こう。ネクロードをこのままにしてはおけない」
 それは、ハイランドの事を抜きにしたとしても、やらなければならない事だ。
 集った星がこの先如何なるのか。
 それはまた、別の話。

 恐らくこうなった時の事を考えないシュウではないだろう。
 そしてそれが如何転ぶとしても、自分は関与しないつもりでいる。

 しかし、ネクロードを倒せる存在は、今此処(クロム)にしか存在しない。
 今止めなければ、ティントはおろか、周辺一帯が死者の国と化す。
 それが理由とならないのなら、私怨でも構わないとデュオンは思った。

「……バカだね」
 呟いたルックの言葉が耳に痛い。

「君が来るとややこしい事になるんじゃないの」
「だったら、シュウには黙っといてよ」
「……まぁ、今に始まった事じゃないけどね」

 溜め息とも取れる言葉。
 その眼がデュオン同様、少し哀し気に見えたのは、気の所為だろうか。

 ルックはそれ以上もう何も言わず、デュオンも何も言わない。
 それでも、とデュオンは思う。
 何時かあの三人が、本当の意味で和解出来る時が来れば――

 それは甘い感傷に過ぎないとしても。
 ある意味で、別の可能性を見せてくれた二人に対して、デュオンはそう願わずにはいられなかった。
 


 設定破り目次へ  小説目次へ