AF前を向く真実

P30

  

 前のページへ 目次へ  入り口へ戻る  トップページへ戻る


   青いペンダント〜来栖編〜


 同室の御園生と、羽村を引き合わせると、俺は部屋を出て、ロビーに来た。

(総帥、か……)

 あいつは強い。
 だが……以前のように酷い絶望や、絶対的な恐怖だけではない自分が在る。
 黒い翼を前にしても。
 それは、あいつらの影響だ。

 あの力を前にしても、変わる事の無い羽村は……強い。
 実力以上に……精神が。
(何故、あんな風に笑えるんだ?)
 俺には、解らない。

 ――羽村が部屋から出て来た。
 表情は芳しくない。きつい事でも言われたか?
 俺は声は掛けずに遠目で見送り、部屋へと戻った。


 扉を開けると、御園生がはっと顔を上げた。
「……ああ、逢坂さんですか」
「どうかしたか」
「いえ」
 何処となく歯切れが悪い上に、表情が冴えない。
「何だ、羽村とケンカでもしたか?」
「そんなのじゃありませんよ」
 だが、トーンが下がっている。

 ……どうやら、意外と、御園生の方も、不本意な結果だったらしいな。
 ――訳ありか……。

「ふぅん、ま、いいけどさ」
 俺は御園生を見遣る。
「お前、ぶっ倒れる程、無理しなくていいんじゃねーか?」
「なんです、急に。迷惑を掛けた事は謝りますが」
「そーじゃねーよ、俺は何もしてねーし」
「なら……」
「あれ以来、顔色悪ぃから心配してんだよ」
「意外ですね、貴方は他人には無関心なタイプだと思ってました」
 俺は僅かに息をつく。

「……ま、基本はそうなんだがな」
「だったら、その基本を僕に適用して下さい」
「……そっか、解った」
 俺は御園生に背を向けた。
「――お前も損な奴だな」
「え?」
「自分の痛みや必要を、人に言えない。言えば、助ける気がある奴が傍に在てもな」
「ずっと、独りでやって来ましたから。必要ありませんよ」
「今更、変えられねー、か」
「変えるつもりもありません」
「そうか」
 俺は再び部屋を後にした。


「逢坂」
 ロビーで声を掛けてきたのはおっさんだった。
「おっさん……帰らねーのか?」
「言い忘れた事がありまして」
「言い忘れた事?」
 おっさんは辺りに誰も在ない事を確認すると、切り出した。

「ウィンフィールドの伝説の事です。この遊星学園の地下にあると言われているのは、遺跡でも地下基地でも無く、封印の扉≠ナす」
「封印の扉=H 聞いた事はあるな、確か白い翼を持つ王族にしか開けないとかってヤツだろ?」
「はい、しかも白い翼の力が弱いと、封印は解けない――歴代の王の中でも、その扉を開いた者は稀だと。ここ最近の歴史では開かれた記録は無いと言う事です」
「それが俺に開けられるって?」
「可能性は十分あります」
 シオンの言葉に内心息をつく。

「――で? その封印の扉=A中に何があるんだ?」
「詳しくは記されていないのですが、扉を開ける事が出来れば強い力≠ェ得られるとか」
「ありがちな話だな」

 白い翼の力で開く扉、か。
 ――何かが引っ掛かる。

「けど、あの地下空洞、扉なんかあったか?」
「あの時は扉を探している余裕はありませんでしたが、未だ見ていない場所はあります。恐らく、その中の何処かかと」
「ふぅん……」

 つまり、いずれはもう一度って奴か。

「ま、一応覚えとくよ」
「クリストファー様」
「その呼び方は止めろって」
「――逢坂、気を付けろよ」
「わーってるって」


    前のページへ  次のページへ  目次へ 目次2へ 入り口へ戻る  トップページへ戻る